2009年10月31日土曜日

KOEDAMEが変わります

詳しくは公式発表が誰か適当な人が書きなぐるのでしょうが、KOEDAMEは変わりました。
って書くとなにごとぞと思われるかもしれませんがまぁ、人がいろいろ動く時期だねって話です。
なにが変わるのーって?
まずですね。余り臭くなくなるのです。いや、ごめん。たぶんみんな肥溜めに浸かってわいわいしゃべっているので慣れてしまったのでしょうね。まったりみんなやりたいことやってます。なんだか昨日は社長が「戦国時代の武将がうんたらかんたら」と戦国時代のウォーゲームをやっていたようです。
私はといえば「えねみーぱんたー、ふぁいぶ!とぅーはんどれっどぅ!」とか叫んで戦車と戦ったりУра!と叫びながらナチスの機関銃陣地に突っ込んだりしてます。はい、RedOrchestraですね。あとはゾンビを狩るきりんぐ☆ふろあとかですね。って全然EVEと関係ないですね。

よし、EVEに関係ある話をしよう。インタキがおもしろいことになっていますね。ストーリ系のニュースを流し読みするとこれはDust514の伏線かな~?とかニヤニヤしながら眺めることができます。短い文で読みやすくまとめてあるので英語苦手ーって方でも読んでみては?結構楽しいですよ。
追伸
橙屋イモコ・コハナってかわいいですよね。
あと、無限さん、おらが賊の年間購読はどこに言えばいいですかね?

2009年10月15日木曜日

FWに参加してみる

 久しぶりにブログに投稿してみたマイアトですコンバンワ。
 あんまり久しぶりすぎて、ブログの投稿方法を調べなおすのに30分近くかかりましたw

 さて、ブログに投稿してみようと思った理由は、FWに参加してみようと思い立ち、中々面白いネタになりそうだと思ったからです。
 
 実はFWシステムがEVEに導入された時から、ずっと興味がありまして、やってみたいなぁと思ってたのです。しかし、当時FWに参加していた日系corpといえば、izanagiさんだけでした。
 izanagiさんはamarr軍所属、そして私はgal生まれのgal育ち、calのスタンディングのついでにamarrスタンディングも酷いことになっていました。
 実を言いますと以前投稿記事でファクションスタンディング改善に取り組んでみたりしたのも、そういう経緯のあってのことです。

「FWに参加したいけど、スタンディングがなぁ……」
そうこうしている内に、ゲームする時間が無くなったりして大した活動もしないまま時が過ぎ、現在に至りました。

 最近、仕事も落ち着きゲームをする時間が取れるようになると、koedameでもFWに参加する動きが出てきたようで、しかもみんたま軍で参加との事「こりゃ渡りに船だze☆」っと言うわけで、早速準備に取り掛かり始めたのでした。

 当面の目標
 ・現金で1B貯める(現在800m稼げるキャラがmaiatoだけなので、当面の活動資金)
 ・安くて使えるフィッティングの開発(gal系T1船しか乗れないけどねw)
 ・各状況に応じて使えるセッティングを各種10セット配備(1Bとは別に)
 ・rigとImplant の最適化
 ・eveクライアントの各種設定の最適化(使いこなせてない機能盛りダクサンw)

 こんな感じかな? 後なんかあったっけ??
 プローブの使い方とかも勉強しないとなぁ~。

2009年10月8日木曜日

名古屋Off開催中

さて、名古屋Off3日目なわけですが・・・
昨夜はみんなで味噌カツを食べに行ったあとお風呂に行ってきました。味噌カツおいしいね。私も名古屋での味噌カツは初めてじゃないのですがうまい。あぁ、スタミナ付く。でもソース派だったりします。名古屋の人には言えませんね。
お風呂に行こうとして道に迷い到着したのは10時半。台風もなかなか接近してていいかんじです。
そして風呂場で湯を浴びた第一声。4人でゆがみねぇことしてました。特に具○堅がR-18なあんなことやこんなこと。公衆の電波では見せられないよ!なことを堂々と・・・・思い出すだけで恥ずかしい。キャッ///
そんなこんなで名古屋Offは楽しく行われています。
果たしてG氏は無事にお尻の貞操を守りぬけるのか!かみんぐすーん!

2009年10月7日水曜日

KOEDAME某社員救出作戦

KOEDAMEの古い社員の某G氏、彼がこの頃都会から田舎に移動してあちこちを見て回ると言っていたのですがどうも移動用の足が壊れてしまいその上嵐が接近していて移動ができないということで社員の何人かで勝手に救出作戦を立て救出作戦を行いました。
準備もほとんどせず千葉からママチャリで四国に行ってお遍路参りしようなんて無謀だろ!リアルのほうであわただしいKOEDAMEのkaro Type1でっす。

ことの発端は具○堅の狂行。もう狂ってるとしか思えないのですよ。
深夜に彼を回収したときの私達のセリフは「馬鹿か!」「死ね!」「言うことはたくさんある」
もう、ツンツンですね。いつデレるんでしょうね。今から私も名古屋駅に行って遊んできます。
まったく・・・こんな形で名古屋Offが開催されるとは思わなかったです。
詳しくはWebで!・・・今夜でも書きます

2009年10月2日金曜日

あっぷでーと

ファンフェスタでDust514の実況ブログやるぜって言ってたイングランド人がブログを更新しないので待ち遠しくてなぜか私が書き込む・・・・はやく試遊台の情報こないかなぁ。0.0のSOVをDustでも狙えるのならばいろいろ楽しいですよね。というよりも私はSFジャンルのFPSが好きなのです。デタラメ兵器とレーザーとミサイルと個人が持つには常識ハズレな高火力兵器の数々。空を飛ぶプラズマジェットの航空兵力、艦隊戦力。
あぁ、夢の舞台ですね。Dust514、去年のファンフェスタの際にはPatorの惑星での画面デモがありました。PatorはMinm領のHigh惑星なのですがHighでも戦闘ができるのでしょうかね。そもそもEVEの大気圏戦闘やCOSMOSにWiSはどうなったのかと・・・それも今頃発表されてるのでしょうねぇ。ついったーにも実況している人がいたのですが知り合いのその方は現地入りした直後からpostがなくなるという・・・・。
原画にはあってゲームでは実装されてない船も多いのでそういうのが増えてくれるとうれしいなぁ。
もっと欲を出せばJoveShipとかポロリス(違)も乗りたいなぁ。ルーキーシップがかっこいいのです
なにはともあれ情報マダー チンチンな状態でお預けをくらってちょっと危ない人になってます。


おっとっと、本題を忘れてました。求人です。求人。
KOEDAMEでは一緒にストラテジやFPSをプレイする仲間も求めています。ストラテジならばAoMやCiV、FPSならばBFシリーズやL4D(腐)、レッドオーケストラやキリングフロア、なんとマージャンまでやっています。希望とあれば一緒にTRPGやウォーゲームをやりましょう。イタリアで1941年からヨーロッパ侵攻して征服できるかとか・・・・阿呆なことやってます。
CiVならば某R氏が固有志向、未来志向を持っています。詳しくはIRCとかゲーム内のパブリックまでー!
・・・ふぅ